--年--月--日 --:--


なのは見終わりました!!

2006年09月15日 04:05

今日の朝に1期と2期を見終わりました!!
昨日だけで20話見た計算になります(;・∀・)

まさに王道!!すごく楽しかったです!!

1期を見るとフェイトに感動し、2期を見るとはやてに感動つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

…なのははΣヽ(゚Д゚; )ノ

しかし!!田村ゆかりなので思わずずっと注目してしまいました笑
作品に関してはレビューもちょこまかと書いていきたいと思っています!!

とりあえず簡単な説明だけ下記へ。

リリカルなのは(1期)
フェイトVSなのはの対決が中心。背景ではフェイトの母親プレシアがアリシアを復活させようと忘れられし都アルハザードへ向かう話。


左:ユーノ(通常はフェレット。なのはにレイジングハートを渡し共にジュエルシード探しをする)
右:高町なのは(主人公。レイジングハートの使い手で正義感がとても強い)

フェイト・テスタロッサ:バルディッシュを操りジュエルシード集めではなのはと対立関係。後に無二の親友となる。



A`s(2期)
はやてに宿った闇の書の守護騎士(シャマル、ヴィータ、シグナム、ザフィーラ)となのは、フェイト達の対決を中心に闇の書の永久封印をしようとするグレアムの使い魔(リーゼアリア、リーゼロッタ)との思いの交錯と闇の書自身(リィンフォース)の暴走を止める話。



左上:ヴィータ 右上:シャマル 左下:シグナム 右下:ザフィーラ
闇の書の守護者。はやてを闇の書の正当な主にすれば体の不自由さから解放されると信じ闇の書の完成を焦っている。


八神はやて:闇の書の主。闇の書のせいで体が不自由になり足が動かない。近いうちに全身麻痺まで至ると病院では宣告されていた。


私的にはどちらも面白かったと思いますが2期はキャラが増えて話も土台が出来ていた分、なのは・フェイトの出番は少なかった印象がありました(中心人物なのに笑)

これは余談なのですが画像加工にIrfanViewはホントに使い易いですね!!
こんなに画像加工が楽ならもっと早く使っておけば良かった笑


コメント

  1. 紅蓮人形 | URL | kUTP/LdI

    始めまして~♪
    なのは第3期「StrikerS」が本当に待ち遠しいですね。
    そういえばヒロインなのは自体は悲しい過去等が無かったので
    感動する場面は余り無かったですね(*-ω-)

    宜しければ相互リンクしませんか?
    それでは又遊びに来ますのでよろしくです。

  2. Benta | URL | ZKqnkKnE

    見終わりましたかぁ。
    実は自分もあまりちゃんと見ていませんwwww
    今度暇なときにでも見たいですね。

    Irfanviewですけど、フリーであそこまでできるソフト、
    そうそうないですね。

  3. 大河 | URL | -

    紅蓮人形さん
    はじめまして!!大河です!!
    >なのは第3期「StrikerS」が本当に待ち遠しいですね。
    待ち遠しいです!!来春の予定ということなので早く来年になって欲しいです爆
    >そういえばヒロインなのは自体は悲しい過去等が無かったので
    感動する場面は余り無かったですね(*-ω-)
    そうなのですよ~汗
    スピンアウト作品なので三角心3にはあるのかなと思うのですが…ちょっと難しいかな(゚Д゚;)
    >宜しければ相互リンクしませんか?
    もちろんOKです!!後ほどリンクにも加えておきます!!今後もよろしくお願いします!!

    Bentaさん
    >今度暇なときにでも見たいですね。
    案外話しが連続しているのでさらっと見れましたよ!!是非暇なときに見てみて下さい!!
    >Irfanviewですけど、フリーであそこまでできるソフト、そうそうないですね。
    私はネトランで知ったのですが非常に使いやすくて驚きです!!やっぱり有名なんですね(゚Д゚;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/91-3a1b5126
この記事へのトラックバック



