--年--月--日 --:--


M・シューマッハ今季限りで現役引退

2006年09月11日 00:40

イタリアGPで予選2位だったM・シューマッハだが予選一位のキミ・ライコネンをかわし見事に逆転優勝を飾った。
これでシューマッハは前人未到の90勝目。

この戦いでフェルナンド・アロンソはエンジントラブルによるリタイア。

ドライバーズポイントはこれでアロンソが108P、シューマッハは106Pになり12Pまで広がっていたポイント差はこの戦いで2P差まで詰まった。

優勝争いが過熱する中、同大会後シューマッハは今季限りでの引退を宣言。
あと3戦でシューマッハは現役を退くこととなった。

残り3戦でシューマッハの走りは見られなくなってしまうが今回の戦いを見ている限りまだまだ現役でもいける走りを見せていただけに残念だ。

2Pまでアロンソとの差を縮めたシューマッハ。
是非この最後の2006年に有終の美を飾ってもらいたい。


関連リンク
M・シューマッハー逆転優勝=通算90勝、今季限りの引退表明-F1イタリアGP


コメント

  1. nekonii@ねこにこばん | URL | -

    TBありがとうございました.
    最終戦でないのは残念ですが,鈴鹿で新旧王者対決の最終ラウンドの一端が見れるかと思うと,いまから楽しみです.

  2. 大河 | URL | -

    コメントありがとうございます!!

    私も新旧王者対決が鈴鹿で見れるのは楽しみです!!生でとはいきませんがテレビでは必ず観戦したいです!!

  3. nekonii@ねこにこばん | URL | -

    「生」放送は今年もありますから,それで見ましょう!
    鈴鹿が今年で終わってしまうのは残念ですね.

  4. 大河 | URL | -

    >「生」放送は今年もありますから,それで見ましょう!
    絶対見ますよ!!かなり今からドキドキです!!

    >鈴鹿が今年で終わってしまうのは残念ですね
    日本ではF-1自体は見れるのですが…でもちょっと寂しいですね…

  5. Benta | URL | ZKqnkKnE

    ああやっぱり引退ですか。
    惜しいですねぇ。
    十分にアロンソに勝てるところまでつめてますので、ぜひとも最後笑って引退してほしいと思います。

  6. 大河 | URL | -

    ですねぇ(;・∀・)
    今後はまだまだ期待の若手も多いんでF-1自体はまだまだ白熱しそうですし笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/82-fdaf6d8c
この記事へのトラックバック

F1GP 2006 第15戦 イタリアGP決勝&シューマッハ引退

これがモンツァでのラストレースになるシューマッハーは2位スタート.スタートでちょっと出遅れながら,すぐ2位に復帰しました.

ミハエル・シューマッハ今季限りで引退

あぁミハエル・シューマッハが遂に引退ですか。正直言ってミハエルはそろそろ潮時でしたし、引退はよい決断だったと思います。自分はライコネンファンですが、やっぱり最後は笑顔で引退してほしいと思います。アロン




