--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Virtual PC 2004

2006年09月07日 01:05

今回のパソコンの特集はフリーウェアになったVisual PC 2004についてです!!

というわけで今回は「Virtual PC 2004」についてなのですがそもそもこのソフトはどんなソフトなのか説明していきます。

簡単に説明するとMicrosoftが製作した「Windows上に仮想PCを作るソフトウェア」です。
普通にいつも使用しているPC上にもう一つのPCを作っちゃおうと言った感じです。

このソフトウェアの利点とは…
・もし仮想PCの中でウイルスに犯されたとしても仮想PCさえアンインストールすればウイルスは自分のPCには感染しない。
・親や友達にばれたくない物がある場合Virtual PCを起動されない限りばれない。

まぁ通常は上の方が目的で使いますね。
例えばもらい物もゲームをPCで起動する場合、中のファイルがウイルス等を持っているかわからない時にVirtual PCでちゃんと起動できるかどうかあらかじめ確かめられます。
これなら安心して利用できますよね!!

比較的便利なツールなのについ最近フリーソフトになったことで話題を呼んだ代物です!!


用意するもの
使用できるパソコン(ある程度のスペックを満たしているもの)
OS(詳しくはMicrosoftのページを参照)
以上です!!

設定の方法ですが…
まずhttp://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspxからVirtual PC本体をダウンロード。
あとは単純です。解凍してウイザードをクリックしたらオペレーションどおり行えば大丈夫です!!

どうしてもわからないよ!!(゚Д゚;)
という方はhttp://www.kag.dyndns.tv/oldhp/sub/VPC2004.htmlを参考にインストールして下さい!!
とても丁寧に解説していらっしゃるのでわかりやすいと思います!!




コメント

  1. Benta | URL | -

    ガタン(イスから立ち上がる音)
    フリーになったんですか!!!!!
    すばらしいことですねニヤニヤ

  2. 大河 | URL | -

    凄いですよね!!
    このソフトをフリーにするとはなかなかマイクロソフトもやりますよ!!( ̄ー ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/70-d0f51030
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。