--年--月--日 --:--


シナリオ考案中

2006年09月03日 03:07

一応こんな私でも小説家志望というわけではないのですが(学校も文学部ではありますが書くほうの専門ではないので)(;・∀・)
現在ちょっとしたシナリオを考案中です!!

これに関しては絵は友達が書いてくれるということなのでこのブログとは別にサイトを立ち上げたいと思っています!!
まぁ、まだなんとなくしか出来上がっていないのですが簡単に紹介だけしておこうかなと思います汗

余裕があれば感想などをコメントにいただけると嬉しいです!!( ; ゚Д゚)
題名未定

前提:
天使の存在は(自分の存在を知られた場合)その人間に潜在的な能力を与える。
悪魔は直接的に(知られた人間以外に)使役することができる。


人には善行を司る天使と悪行を司る悪魔とが同時に存在する。それは産まれたときからの定めでその質も産まれたときから決まっている。
そして善行と悪行が自分の中で葛藤しながら過ごすのが普通の人間である。

主人公(椎名晶太)は一般人でそんなものは全く解らずに過ごしていたが、あるきっかけで自分に憑く天使と悪魔の存在を知り一週間後の未来を夢で知る力を持つ。
通常では悟られないため姿を表わさない存在の天使と悪魔。
それは悟られてしまうとその人間には逆らえないからである。

それを知った晶太は自分の知れる未来の力と悪魔の力を使って自分の都合の良い世界へと改変しようとする。

しかしその行動がばれてしまう。
もう一人の力を持った少女、美崎華乃である。
学校内でトップクラスの秀才でそして美人である。

彼女が司るのは過去で人間が誕生してからの歴史を知識として忘れることなく蓄積する能力を持つ。

彼女は晶太のしていることを咎めるわけではなく私と一緒に自分たちのための未来を作ろうという。
未来を知る少年と過去を知りどのように変えていくかの頭脳となる少女。
今この二人による世界を変える変革が始まる。


これはあくまでかなり序盤の前提のみを選出して書いています。
予定ではかなり話しを膨らませる予定なので汗


これだけでは解りにくいのでこの二人だけ簡単なプロフを。

主人公
椎名晶人
人から見れば一般的な善良市民。人並みに学力もあり友達もいる。
家庭でも至って優等生を演じているが養子ということもあってか心は開こうとしない。
そして人を嫌う傾向もあり世の中をさげすんで見ている。

能力
夢で7日後の未来を知ることが出来る。
高校2年16才

美崎華乃
かわいい系の秀才。
学校内でも学力はトップクラス。友達も多く社交的。
しかし裏人格は八方美人であまり人を信じない。
だが自分に性格の似た椎名を気にかけている。

能力
全ての過去をデータとして知れる。
同級生


こんな感じです汗
天使・悪魔に関しては現在調査中です…


コメント

  1. Benta | URL | -

    登場人物は少なめに抑えてあっていいです。
    あんまり増やしすぎると「なのは」みたいになって収拾つかなくなりますからwwww
    ストーリーもこの文章読む限りはなかなかいいんじゃないでしょうか。
    今後の展開が楽しみですねwktk

  2. 大河 | URL | -

    ありがとうございます!!( ^▽^)
    人数に関しては、なのはまでとはいきませんが話しを膨らませる意味合いで多少は増えますが大体主要で6~8人くらいになる予定です!!
    話に関してはかなりまとまりましたので絵の担当の方が描いて下さったらこれとは別のも用意しますがその間はこちらに書いていきたいと思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/63-5171dd89
この記事へのトラックバック



