--年--月--日 --:--


2006年5月03日(水)+涼宮ハルヒの憂鬱5話感想

2006年05月04日 02:41

アニメ・コミック関連
プリンセスプリンセスがドラマ化

現在地上波放映中のプリプリがドラマ化決定!
NANAの次はプリプリか!!?
アニメ版プリンセスプリンセス

吉永さん家ノガーゴイル携帯コンテンツ追加
見た瞬間ビビっと来ました!?Σ>―(;~◇~)→グサッ
この絵は最高です!!


ゲーム関連
キミキス CAMPAIGN、GOODS情報更新
PS2で5月25日に発売されるキミキスの情報追加です。
見たところも前評判もかなり良いみたいですしこれは買いですか!?


管理人の雑談
涼宮ハルヒの憂鬱コラム
第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」



ハルヒの説明
長門さんからの情報。
ハルヒの意思で周りを思い通りにする能力がある。
キョンとハルヒがすべての可能性を握っている。
これらの情報はハルヒに知らせると大暴走!?
危機が迫るなら重要人物であるキョンに来るといわれる。
それにしても説明早すぎます!!?



転校生
古泉がSOS団に入ることが即決定。
なかなかハルヒは止められません!

ミーティング
朝比奈さんメイド服にビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!
ハルヒの提案により強引にこの世の不思議を探すことに。


町へ
またまたハルヒの提案により二手に分かれて不思議を探すことに。
キョンと朝比奈さん、ハルヒと長門さんと小泉に分かれることに。
このときのハルヒの表情、たまりません!!「(。ロ。「)おぉぉ!!!

朝比奈さんと二人きりに
なんと朝比奈さんが未来から来たということを告白!?
大きな時間変動がありこの時間より過去にさかのぼることは不可能なんだそうです。
原因はハルヒだという。そして朝比奈さんはハルヒを監視しているのだという。
そしてここでもキョンはハルヒにとっての重要人物であると宣告される。


また班分けをし、今度は長門さんと二人きりに、図書館へ。

野外活動終了です!(成果はありませんでしたが…)



学校にて
古泉と話をする。古泉は超能力者だと告白。
古泉が超能力を持ったのもすべて3年前に起因しすべてはその時に直結することが判明。
そしてこの世界は創造主の夢であると定義。ハルヒ遂に神格化されました。

最後の最後まで…朝比奈さんはナイスカットですね!


次回は孤島症候群(前編)です!


コメント

  1. sei-chan | URL | zWv6xS4M

    相互リンク御礼

    相互リンクの件、承りました。
    不定期更新ブログですがこれからもヨロシクお願いします
    m(__)m

    >なかなかハルヒは止められません!

    基本的にハルヒをとめられる者は
    この世界に存在しません。
    1度だけあるとしたら、
    それはキョンがハルヒの○○○○に○○○して
    ○○した時ぐらいでしょうか?
    あーちなみに伏字にしているのは
    ネタバレ防止のためですw
    決して不健全な意味からきているのではないので
    そのあたりはご了承ください(汗)
    ま、まあしばらくして話が進めばわかると思います。

    涼宮ハルヒはたしかにこの物語のメインヒロインなんですが、
    でも大抵キョンとともに事態の解決を図るのは
    有希っちかみくるちゃんのどっちかなので
    どうにもその2人に目がいくことが多いです。

    それはそうと申し訳ないのですが、
    1回トラックバックの送信をミスったので
    最初に送信させていただいた方を削除して
    いただけるとありがたいです(-o-;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/6-5eb9fb34
この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想

イレギュラー因子ことキョン君。実に視聴者の声を代弁してくれていますね、君こそ視聴者の味方だッ!!前回はぐらかされてしまった涼宮ハルヒ等の存在について今明かされるのだろうか。と思っていたのだが、専門用語が多いし説明が早口なのでチンプンカンプンですよ。誰か、

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ前回の予告どおり、第3話の続きだ。長門は本気で宇宙人らしいが、不登校一日で復帰したみくるちゃんは、未来人だった上に、前回、何気にさわやかだった古泉は超能力者だったというハルヒの望む連中が一同に...

2006年5月03日(水)+涼宮ハルヒの憂鬱5話感想

アニメ・コミック関連プリンセスプリンセスがドラマ化現在地上波放映中のプリプリがドラマ化決定!NANAの次はプリプリか!!?アニメ版プリンセスプリンセス吉永さん家ノガー

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今週はオフ会があったためいつもより遅いレビュー更新になりますだってだって俺ってばよGWなんか関係ねーんだもん!!(TT嗚呼、世の中には9連休を謳歌している人間もいるのに…

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕2006/04/28発売涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」【涼宮ハルヒの憂鬱?】話は本編に戻って……...

涼宮ハルヒの憂鬱ED集

笑いましたw∩( ・ω・)∩本編よりED作成の方が盛り上がってるんじゃないの?ってくらいノリノリですとりあえず色々張っときます。ガンダムverイイ!(・∀・)WWEとマイケルverギガワロタ 元ネタ元ネタ フルコーラスverマイケルジャクソンverガンダムverガンダムと元ネタ




