--年--月--日 --:--


白レン詳細

2006年08月16日 01:44

今回は白レンのデータを軽くアップしておこうと思います。

まずコマンドに関してはちょっと説明を省かせていただきます。詳しく(http://www.mbura.net/index.php)←ここのサイトの右上にAct Cadenzaの改造コードのページにコマンドリストの載ったページがありますのでそちらを参照されたほうが綺麗に書いてあります笑

技のダメージですが単発で全て当たった場合のダメージです。
相手がワラキアの場合
フルール・フリーズ・クルールー
A:900程度
B:900程度
C:3500程度 空中:8000程度
フルール・フリーズ・ムシュワーフ
A:2200程度
B:3000程度
フルール・フリーズ・エトワール
C:3200程度
ロンドン・ロンド(?)
A:1500程度
B:2200程度
C:4000程度
ナーサリー・ライム(ワルツ・ワーズ・ライトはダメージなし)
B:最高3000程度

コチョウノユメ
AD:5800程度
AAD:5800程度
ちなみに何回も試しましたがアークドライブはADでもAADでもほぼ同じです。

ラストアークはなし。シールドバンカーもありません。
動作でのレンとの違いは4Bとジャンプ時の2Bがなくなったことが圧倒的に違います。


フルール・フリーズ・エトワールに関してはおそらく空中復帰は不可能だと思います(家にコントローラーが二つないので断言は出来ませんが汗)
ナーサリー・ライムは画面端からの追撃は可能です。しかし、自分と敵が壁に近い状態から行っても相手が浮かないので追撃は不可能かと思います。
EXフルールフリーズクルールはBもしくは2Bからでも繋がります。ちょっとコマンドになれないと難しいかもしれませんがその辺は根気でカバーです!!


簡単ではありますがエリアルを。
空中C→屈A→屈B→立B→立C(一回目でキャンセル)→(jc)→C→(jc)
→C→投げ
ダメ4600程度(あくまでもワラキアに対してです)

空中C→立C(2回当てる)→EXフルール・フリーズ・クルールー→(少し前進後相手が着地する前に)立C(一回)→(jc)→C→(jc)→C→投げ
ダメ5500程度
クルールーのあとは(jc)→C→(jc)→C→投げでもOK
最初の立Cは一回でもOK。拾うときの立Cは他のものでもOKです。

ちょっと時間の都合上こんな程度になってしまいました汗


コメント

  1. ゼクルス | URL | 7rd99eGQ

    十分です、ありがとうございます

    ワラキアは始めの防御力が低いかったと思うから
    700ぐらい減らしたらちょうどいいかな・・・・?

    とりあえず、まとめるとこんな感じかな

    猫歩き以外の特殊技はない

    EXフルールフリーズクルールは、空中復帰不可、発生が早くB系統からつながる、最終段に40パーセント補正

    フルールフリーズエトワールは空中復帰不可能(超高空では不明)

    ナーサリーライムの最終段ヒット時のみ追撃可能

    ADは通常で使ってもAAD扱いになる

    LA削除(あれはバグだと思うが)
    バンカーなし

    不明点
    ロンドに派生が存在するか
    SC可能技、補正値
    EXロンドから目押しで追撃できるか
    (レンは可能だからたぶんできる)
    レンとは発生が段違いな
    空中ダッシュJCがエリアルに入るか(FTでは可能)

    ありがとうございました~
    せっかくなので相互リンク希望です~

  2. 水月 | URL | -

    こんばんは大河さん^^
    私も今PS2版メルティーブラッドをプレイしているのですが
    どうにもうまくいかず・・・・OTL
    使用キャラはさっちんなのですが
    何か良いコンボもしくはクリア方法ががあれば教えて頂きたいのですが
    よろしくお願いします(^^♪

  3. 大河 | URL | -

    ゼクルスさん
    相互リンク!!喜んでさせていただきます!!今日中にリンクさせていただきますね!!

    水月さん
    さつきですか!!一応持ちキャラなので簡単になら汗
    さつきはとにかく地上ダッシュは厳禁です。バックも同じ。あれをやって相手に近づいてもこちらは防御が不可能なので返り討ちにされてしまいます。基本動作は飛びながらの攻撃が無難です。
    ジャンプ時に攻撃が一回しか出来ないのもさつきの特徴です。むやみにすぐ押すと防御不能になり返り討ちになってしまいますので注意しましょう。ジャンプからの攻撃はAは無しでBかCが良いと思います。ちなみに判定に強いのがBなのでCよりもBを多めにしたほうがいいでしょう。とにかくさつきは遠くからではダメージが削れないので積極的に近づいていったほうがいいと思います。
    そして攻撃なのですがダメージは基本はエリアルで削っていきます。基本エリアルは
    屈A→屈B→屈C(2発)→立C→対空アームB→B→対空アームC→(落ちてきたところを)屈C(2発)→立C→(jc)→(低空で)ダッシュ→投げ
    です。最初は屈Aは2発以上入れると屈Bが入らなくなるので2発以上入れる場合は屈Bはカットで。
    4発目の立Cは立Bでも可。ここはもうちょっとダメージを与えたい場合は屈A→屈B→立B→屈C→立C→対空アームB以下略で全弾当てたことになると思います。
    対空アームB後の拾いのBは都、レン、シエルには入らないので注意。めんどくさい場合は直接対空アームCに持っていっても良いと思います。

    コマンドがかなりめんどくさいのでこれに関しては要練習です汗
    ちなみにこんなこといってますが対人戦ではほとんど勝てないですよ(ちなみに一応持ちキャラはワラキアとさつきですがワラキアのほうがやってる年月が長いのでヽ(;´Д`)ノ)

  4. ゼクルス | URL | 7rd99eGQ

    水月さん
    アームループコンボについては
    自分のサイトで実験したりダメ計ったりしてるので
    よろしければ、参考にしてください
    (一応コンボ集として機能するはず)


    JBとJCの使い分けはおおまかには
    空中の相手にぶつけるならJB
    地上の相手にぶつけるならJC

    対空コマンドできないと辛いキャラです
    特にBアーム後のダウン追い討ち部分の
    立ちB,EX対空アームは
    決まるようになるまで最速を心がけないと入りません

    中央で立ちBが当たらないキャラは(さつきは入るようになった)
    シエル、都古 2C,EX対空アーム
    レン ちょい歩きAいっくよー、EX対空アーム(人間には厳しい)
    猫 無理です、つかめる高さまで浮いてくれません

    ・・・レンと猫はB対空アームを使わずに
    直接EX対空アームにした方がよさそうです

  5. 水月 | URL | -

    こんばんは^^
    大河さん♪ゼクルスさん♪
    本当にご親切丁寧なアドバイスありがとうございます☆
    なるほど!さっちんは「対空アーム」が重要なキャラなのですね
    解りましたそれではさっそく練習に掛かりますね(^^♪

    また解らない事があればまたこちらに
    立ち寄らせてもらうかもしれませんが
    その時はどうかよろしくお願いしますねo( _ _ )o

  6. 大河 | URL | -

    水月さん
    いえいえ( ; ゚Д゚)
    こんなんでよければいつでもおこし下さい!!

    ゼクルスさん
    申し訳ありません!!アドレスがわからないのでこのレスにでも書き込んでもらえるとありがたいです!!

  7. ゼクルス | URL | -

    書き込んだつもりだったのに書き込めてなかった・・orz
    http://zecruss.blog54.fc2.com/

  8. 大河 | URL | -

    大丈夫ですよ~!!( ^▽^)
    リンク追加しておきました!!

    これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/37-82f4fac5
この記事へのトラックバック



