--年--月--日 --:--


MELTY BLOOD Act Cadenzaついにお家にやってきました!!

2006年08月15日 03:15


まずは私的なことから。
これはまぁ世に言う夏の祭典に行ってきた友達に見せてもらったタイプムーンのブースで手に入れた袋で(^▽^)ゴザイマース!!
ちなみに1000円程度のキャラ本を買ったそうですがそのあと聖地にも赴いたらその本が既にあって…なんと売値10000円!!??零一個増えてますけどヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
コミケってすげぇ…



そして題名どおりついに手に入れました!!ActなCadenzaですよ!!??
さすがですね!!コントローラーだと少し不便な点はありますが、プレステ2用のアーケードコントローラーも発売はしているようなのでアーケード慣れしている人はそちらを購入したほうがやりやすいかも( ^▽^)

モードに関して追加事項。
サバイバルモードは22回まで勝てばボイスなどが手に入るようです。
そして隠しキャラはネコアルクとネコアルクカオスの二体だということが判明しました。
ちなみに白レンはコード無しでは出てきません。えっ??コードって何よ!?という方はまぁ、アクションリプレイというものがなければ白レンは使えないと思ってくれればOKです。
ちなみにいつもRPGをさっさとクリアするために私は良く使っているのでアクリプ(アクションリプレイの略)を使って白レンを出してみました笑(上画像)
どこまで使えるのかとひやひやしましたが一通り技は使えます。PC版の時とは違いかなり性能はいいです。
基本操作はレンと一緒です。エリアルも基本は汗
ただ操作上ではハイジャンプが出来ない、レンの時にはある4Bがない。この二点は圧倒的に違います。
4Bが出ないということはEX無しではエリアルにはもっていけないということなのでかなり厳しいかと思いますヽ(;´Д`)ノ
しかし、技の精度、及びダメージレベルはホントトップクラスですね!!強すぎる。特にジャンプ時のEXフルール(236C)は強すぎます!!??
通常ダメで6000越え、赤秋葉なら7200程度のダメなので現時点最高のEXダメだと思います(こんな強いのありえない汗)
ナーサリー・ライムはEXでないのに3000近くまでダメ与えられるし…

ただ通常の戦いとなると立ち回りがかなり難しいかもです。単発では強いのですがハイジャンプの制約があると組み立てがかなり難しくなるので汗

とりあえず使って見たいという方はアクリプがある方のみですがこちらにコードがあるので利用してみて下さい。
http://www.mbura.net/index.php


コメント

  1. 月詠 | URL | ja082R02

    ども、大河さん!

    >>サバイバルモードは22回まで勝てばボイスなどが手に入るようです。
    でも、それが私のような格ゲー苦手人間には難しいorz 大河さんは格ゲー得意なのですか??

    >>ちなみにいつもRPGをさっさとクリアするために私は良く使っているのでアクリプ(アクションリプレイの略)を使って白レンを出してみました笑(上画像)
    アクリプですか……今、友人に貸し出し中で使えなかったり( ̄∇ ̄;)。でも、出来るだけ使わない方向で頑張ってはいるんですけどね。アーケードはともかく、サバイバルはキツイ(つД`)

    ではノシ

  2. 大河 | URL | -

    基本格ゲーは苦手ですねヽ(;´Д`)ノ
    でもメルブラに関してはゲーセン通って一年程度やってたのでまぁまぁってところです汗
    それでも負けはかなり多いですけどね…

    ゲームを純粋に楽しみたいときはアクリプは向かないですよね汗
    普通にやりたいときは無難に倒したほうが良いですよ!!
    サバイバル頑張りましょう!!

    コメントありがとうございます!!ではでは。

  3. ゼクルス | URL | 7rd99eGQ

    カデン使用の白レンか・・・・
    研究のためにも使ってみたいなあ・・・・・
    やられる側からは、たいしたことがわからんからなぁ・・・
    プロアクションリプレイいいな~

    せっかくなのでこれらを調べてもらえませんか?

    各種技コマンド、ダメージ、補正

    EXフルールフリーズエトワールの補正、
    ダメージ、空中復帰不可能?

    ワルツワーズライトから画面はしで追撃可能?

    EXフルールフリーズクルールは
    2B,Bからつながる?(発生に関係)


    コチョウノユメのADとAADのダメージ差+最大追撃

    LAは存在?(FTでは立ちEXシールドで?な物が出ました)

  4. 大河 | URL | -

    簡単なものですが記事にまとめてみましたヽ(;´Д`)ノ
    参照してみて下さい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/34-b4c7963c
この記事へのトラックバック

メルティブラッド アクトカデンツァ #02「蒼崎青子」

メルティブラッド アクトカデンツァ #02-蒼崎青子編-キャラ別攻略を開始します。本当なら順々にクリアしていけば良いのかもしれませんが、そこは私の独断と偏見と趣向と言うことでご了承下さい(ぇただ、攻略

Melty_Bloodについて-おたくに萌え萌え-ナッツィーマン

Melty_Blood『MELTY BLOOD』(メルティブラッド)は、2002年12月に開催されたコミックマーケットに出展された、同人サークル「TYPE-MOON」と「渡辺製作所」の共同制作に成る対戦型格闘ゲーム+アドベンチャーゲームである。通称『メルブラ』。(余談だが製作者である渡辺製作




