--年--月--日 --:--


未来日記

2006年08月08日 04:27

今回は二本立てでいきたいと思います!!ヽ(´ー`)ノ


二本目は「えすのサカエ」の「未来日記」です。現在少年エースに連載中の漫画です!!

内容は主人公天野雪輝は内気な自分のことを常に傍観者だと思っている高校生。そんな彼は自分の中の妄想であったはずのゼウスから未来日記(いつもつけていた携帯の日記が90日先まで書いてあるもの)を手に入れる。
それは自分だけの特権だと思っていたが実はあと11人各個人の未来日記を所有するものがいた。そしてその中でサバイバルゲームを行い勝ち残った一人をゼウスの後継者に選ぶというのだ。そして物語は最初に3rdを倒した主人公に標的が定められる。

というもの。
世界観、かなり面白いですね!!ゼウスのいる空間と現実空間は二分化しており、実際に戦うのは現実。そしてなれるのはゼウスのいる神の空間の王というわけだからちょっと不思議汗

そして各個人の未来日記に特徴があるのも面白い設定です。主人公天野雪輝の場合はいつでも傍観者なのでなんでも自分の見たものは書く無差別日記、我妻由乃は雪輝のことを10分おきに書いている雪照日記、そして3rdの殺人日記など各個人の書いていたことによって未来のわかり方が違うというもの。これは物語の進み方にかなり影響がありそうなので注目すべきところだと思う。

私的には我妻由乃のキャラは好きです笑
なんか雰囲気はちょっとヤバメな感じですがあれだけ思ってくれるのならああいうのもありなのかなと(;・∀・)

これは今後も注目の一冊だと思います!!




コメント

  1. ネギマニア | URL | YU0Qoikc

    初めまして~。
    同盟参加・相互リンク手配させていただきますね。
    どうもありがとうございますm(_ _)m

    未来日記俺も好きです。
    こないだ久しぶりに少年エースを見た時に、
    凄く気になったので単行本を勢いで買いました。
    その凄く気になった理由が「由乃の水着シーンに悶絶したから」
    ってのは口が裂けても言えないwwwww
    2巻がいろんな意味で凄く楽しみですw

    それでも今後ともヨロシクお願いしますね(`・ω・´)

  2. 大河 | URL | -

    こちらこそありがとうございます!!
    未来日記他にも好きな人いて良かったです( ^▽^)
    由乃の水着シーンは良かったですよね笑

    今後もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/26-2390b7b3
この記事へのトラックバック

『未来日記』 (1) とか、疑問判定なアレとか、雑記とか

 花子と寓話のテラー 1~4 上のは私の記事です。 えすのサカエさんの初単行本、初シリーズだったのですが、画力があり、お話も独特でとても楽しめました。 なのでこの方には、個人的に注目していました。 そんな中、2つめのシリーズの単行本が出ました....

未来日記 1巻

未来日記 (1) えすのサカエ少年エースで連載してる漫画。絵は少し微妙に感じたんですけど、それを余りあるくらいに設定は非常に面白かったです。や、もう設定買いでしたコレは(笑)毎日携帯に日記をつけることを日課にしてる高校生。本編の主人公:天野雪輝が一人...




