--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念&マーチ記念予想

2010年03月27日 23:33

 今週はGⅠ高松宮記念!特に高松宮記念は中京競馬場が2年間の改修を行うとのことでこのコース体系ではラストの注目レース。
 もうひとつはマーチS。ダートの新星が現れるか注目のレース。今回はこのレースの予想をしていきたい。



 まずはGⅠ高松宮記念から。
 ローレルゲレイロなど何が何でもという逃げ馬が不在でおそらくヘッドライナーがハナではないかと予想される展開。スプリントにしては展開が落ち着くのではと予想する。
 本命はアルティマトゥーレ。社台の4頭出しの中ではこの馬の勝負度が一歩リード。引退レースでもあるため花を持たせる可能性もある。
 相手関係は順当かと思われるが、穴ならエイシンタイガー。前走惨敗で評価が下がっているが本来の能力が出せれば差がない。

 一方、マーチSはダートだというだけあって逃げ馬が多い。HペースはないがMペースまでは上がりそうだ。
 モンテクリスエスから入りたい。芝で切れきらないため勝ちきれないことの多かった同馬だがダートで完全開花。パワーも兼ね備えており、芝、ダートの両方の重賞制覇も圏内だ。
 相手はマイディアサン。仁川Sは惨敗もまだ能力は見限れない。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/209-d3fd1091
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。