--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の回顧&今後の展望

2009年09月28日 00:22

 なんとスプリンターズSの前年度覇者のスリープレスナイトが屈腱炎のため引退。今後は繁殖牝馬になるとの衝撃ニュース。連覇を期待しただけに本当に残念の一言。今後は産駒に期待しましょう!

 今回は、レースの回顧、今後の展望について書いていきます。

・神戸新聞杯
 レコードVは伏兵イコピコ。リーチザクラウンのつくる淀みない流れの中豪快に差しきった。逃げたリーチが2着に踏ん張り3着にはセイウンワンダーが飛び込んだ。

 今回のレース内容そのものは強くこのレースで好走した組は間違いなく評価してよい。ただし、菊花賞では馬券検討が必要。今年の阪神は時計が早くレコードが出てもおかしくないとは考えていたが、全体的にトライアルにしては疲労が溜まりそう。次走に反動が出てもおかしくない。

 今年は、普段はあまり馬券に絡まないセントライト組の台頭もあるかもしれない。


・オールカマー
 名手横山典弘の必殺逃げの一手を打ち他馬を蹴散らした。2着にはドリジャ、3着にはシンゲンと人気どころでの決着となった。

 逃げたマツリダは中山はやはり走るところを見せ付けた。
 しかし今後を考えるとなると話は違う。今回は逃げ馬がたまたまいなかったこと、スタートがうまく決まったことなど全てがうまく言っての結果。今後もこのようなレースができるとは思えない。

 むしろ始動戦ながら2,3着馬は合格点。特にシンゲンは直線が長いほうが味が出るタイプ。東京での走りは期待できる。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/190-26ddcdf8
    この記事へのトラックバック

    海辺(ビーチ)でリーチ!DS

    海辺(ビーチ)でリーチ!DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「海辺(ビーチ)でリーチ!DS」へ!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。