--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の注目馬

2009年09月25日 22:43

 先週は野路菊はリルダヴァルが快勝!
しかし、レース後に剥離骨折が判明。全治6ヶ月とクラシックには間に合うものの出走には少しつらい状況になってしまった。残念ではあるがしっかり直して帰ってきてほしい。

 さて、今週はトライアル神戸新聞杯、古馬始動のオールカマーと2本。
今回はメインの注目馬を公開します。

・ながつきS
 人気ではあるがオーロマイスター。前走はOPしらかばSは中段に構えて徐々に進出。勝ち馬には及ばなかったが強い内容だった。準OPなら勝ちきれるだろう。相手はロラパルーザ。

・神戸新聞杯
 ここは春の3強の内2強が集った1戦。
 だが敢えて2強を蹴ってダービー3着馬アントニオバローズを狙いたい。
 春は荒削りながらシンザンでは楽勝。皐月賞では一頓挫あったがダービーでは3着。実力馬の意地を見せた。今回は乗り込み順調で成長力を買い◎。
 相手はリーチザクラウン。引っかかり癖を直すために入念に乗り込まれており馬体も良化。春以上に良くなっていそうだがこの他頭数での外枠は不利。逃げはなくても先行はしそうなだけに対抗どまり。

・オールカマー
 能力的にはドリームジャーニーが一歩抜けていると思うが狙いは今後のG1を狙っているだけにここでは渾身の仕上げではないだろう。去年の宝塚勝ちのエイシンデピュティもまだ良化途上でまだ買えない。ならここは伏兵が足元を救う可能性も十二分にある。
 ここは今後の期待も含めてシンゲンから。
 本当なら天皇賞秋で狙い目だったのだがこの前哨戦なら勝って向かいたいところだ。最終追いきりも美Pで64.1-49.5-36.4-12.0の好タイム。狙う妙味もある。
 相手はドリジャ。穴馬には中山では走るトウショウシロッコ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/189-18a4859f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。