--年--月--日 --:--


今週の注目馬

2009年09月18日 00:08

 先週は穴馬アップドラフトを挙げてはいたものの本命のヒカルオオゾラは惨敗してしまいました。

 今週は、変則開催で3日間。重賞もトライアル中心で組まれており注目のレースです。
今回は自信のあるレースの馬を中心にピックアップしていこうと思います。

・セントライト記念
 今週の追いきりは馬なりでしたが上々の動き、先週はアクシデントもありましたが時計は素晴らしいタイムをたたき出したナカヤマフェスタに注目です。京成杯ではアクシデントに巻き込まれながらの2着、ダービーもあの道悪を追い込んで4着。能力の高さは3歳でも1級品。ここでも勝ち負け。

・ローズS
 こちらも一週前追いきりが超絶だったレッドディザイアが確勝級!
坂路50.0、1ハロン12.4は調教駆けするキャプテントゥーレよりも早いタイム。今回は他馬を相手にしない戦いが見られそう。
 他の馬ならCWで早いタイムのワイドサファイア。桜花賞は除外、オークスでは放馬のアクシデントにより出走すら叶わなかった馬。今回の秋華賞は結果を残したいところだろう。

・エルムS
 前走楽勝のトランセンドが確勝。
 確かにGⅠホースアロンダイトやOP特別で破竹の連勝劇を前走まで続けたマチカネニホンバレ、今回は巻き返し確実のウォータクティクスなど強敵も多いがあくまでここまで通過点。ここを勝ちJCダートへ向かうだろう。

・野路菊S
 今回はプラスもうひとつ。人気ではあるがリルダヴァルは買いだ。
前走新馬戦では一時最後方だったが軽く仕掛けて楽勝。その新馬戦で惨敗だったリディルは2戦目であっさり勝ち上がり同馬はさらに株をあげた。鞍上も強化され今回は確勝と見る。
 相手は必然的に絞る必要があるが前回ハイレベルの未勝利を勝ったエイシンアポロン、ベストブルームが筆頭と考える。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/187-13ec2be8
    この記事へのトラックバック



