--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の重賞について

2009年09月10日 18:11

 今週から夏競馬とは別れを告げ、秋競馬へと突入!
重賞も去年ドリジャが優勝の朝日CCやサマースプリントラストのセントウルSなど先々楽しみな馬の登場です。
 今回は重賞の私的注目馬の紹介です。

 今週の注目馬

・朝日CC
 復帰戦で4着、実績は十分のキャプテントゥーレ。もともと坂路では時計を出すほうですが今週も上々の好タイム。叩いての上積みもありそうで多少人気でも今回は狙ってみたい。
 また3歳のブレイクランアウトも出走予定だがGⅠ惨敗とはいえ今回は入念に乗り込まれており警戒は必要。

・紫苑S(OP)
 実績では一歩抜けているディアジーナだがもともとは紫苑Sから始動予定が、レパードSでダートに使い惨敗するなど使い方としても微妙なところ、回避の情報もありなのでレベルはやや拮抗しそう。
 オークス好走のデリキットピースや角居厩舎のハウオリなども参戦予定だが復帰戦のため積極的には…。

・京成杯AH
 近走惜敗続きのヒカルオオゾラが出走。相手を考えれば勝ち負け確実だが後一歩の脚がないのも事実。三連複なら頭にはなるだろう。その他人気が薄いとしたらタマモナイスプレイにも注目してみたい。条件戦ではあるが阪神での好走歴も多く開幕週ということも踏まえ前にいけるようだったら押さえても良いと思う。

・セントウルS
 サマースプリント頂点を目指してカノヤザクラが出走。夏では好走する馬なので外しにくいが高松宮1,2着馬が出走とあっては少し苦しいか。その他北九州記念で伏兵でのVだったサンダルフォンも順調にきているし距離短縮のスズカコーズウェイなど実力馬も多数そろっている。目標がスプリンターズSのため有力馬は凡走は厳しいが目いっぱいは仕上げていないため小波乱はあるかも。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/185-233aeec9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。