--年--月--日 --:--


2006年5月15日(月)+涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」コラム

2006年05月16日 02:22

アニメ・コミック関連
Death Noteアニメ化
ついにあのDeath Noteがアニメ化されますね!!
原作は正直内容好きだっただけに終わらせ方がちょっと納得できません!!

ハレハレユカイ順位伸びず

今日の順位ですが…もっと買うしかないですかねぇ…



ゲーム関連
「グリンスヴァールの森の中」 体験版公開
あの「Dancing Crazies」を作ったソフトハウスキャラの最新作の体験版ですね!!



管理人の雑談
涼宮ハルヒの憂鬱コラム
第7話「ミステリックサイン」






簡単な要約だおw
夏休み前の試験中は部活中止にも関わらず活動するSOS団。
そんな時、ハルヒからSOS団のシンボルを作ったのでHPに貼り付けてほしいと頼まれる。
当然断れるわけもなくHPに貼り付けるキョン。
後日、学年が違うので試験終了が遅れていた朝比奈さんが登場。
来訪者を連れてくる。
その人によると彼氏が何日も音信不通であるそうなのだ。
なんとその彼氏はSOS団にも関連しているコンビ研部長であることも発覚する。
それを探す手伝いを快く引き受けるハルヒ。
早速その彼氏の部屋へ行くとそこは閉鎖空間に近い状態に。
ハルヒと別れ再度ここへ来るキョン達。
長門が呪文を唱えると場所は砂漠へ。
そこで謎の巨大虫に遭遇する。
それを古泉と長門が退治する。
するとそのなかから媒体であったコンビ研部長が。
後こうなった原因はハルヒの作ったシンボルのせいであることが発覚する。
あとからわかったことだがそのコンビ研部長には彼女はいないという。
これは長門が危険を察知させるために行った行為なのではないかと考える。

気になった場面の抜粋

団長は猫の声によってつぶされましたとさww


注)ドラゴンボールではありません。
紛れもなく古泉の魔法です!!


回復の仕方の異常さです!!カナブンに助けてもらうってのも…


人との接触が極端に少ない長門ですが寂しいという感情はホントにあるんでしょうか??


次回はやっと「孤島症候群」後編です!


コメント

  1. スクールランブルの意外な謎!? | URL | -

    2学期になってから深夜帯に移動になったわけは…
    姉の天満や妹の八雲が、クラスメイトの罠にハマる?
    声優陣の皆様も・・エ○アニメに登場!?
    一度スクランを観た事ある方も、まだ観た事ない方も
    是非、観に来てみて下さい★不満にはさせません!
    只今なら無料で画像はもちろん動画も配信中です!
    http://marriedcity.net/?bi=051811

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/17-6ce02079
この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕2006/04/28発売涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」【ミステリックサイン】ハルヒが作ったSOS団のサナダ虫風ロゴ...

涼宮ハルヒの憂鬱 #7

第7話 【ミステリックサイン】SOS団のエンブレムキター!!キョン 『酔っ払ったサナダ虫が管を巻いたようにしか見えん!!』カラフルなサナダ虫だな・・・wハルヒ 『SOS団のTOPページに貼ってね~♪』つっかTOPページしかないのねwカウンターは3桁も無く9割りほ....

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」

今回はハルヒが作ったロゴがとんでもないことを引き起こします。

涼宮ハルヒの憂鬱 第七話

コンピ研部長 イメージ映像(笑)今回の話は喜緑さん初登場とか古泉がフルメタル・パニックしていたり、宇宙人にラムダドライバが標準搭載されていたりと見どころたくさんでしたが、一番笑ったのはキョンの心の声でした。朝比奈さんの声真似とか「部室専用のエ

[アニメ] 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱第7話。解決編はどこへやら。まったく違う話が始まりました(´∀`)というかもう、ハルヒの暴走具合が初期とは比べ物にならないほアバばくなってるのは気のせいでし

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」

 今回はキョンが長門有希を見直す話。 みくるのコスプレが目立たなかったが、最後の有希がでっかいよかった!!

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話 「ミステリックサイン」(微妙にキャプ感想)

うーん「ハレ晴レユカイ」は総合5位かぁ………………………………………まあがんばった方だよね?よね?本編は本編で話の順序がメチャクチャだしww

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第7話 ミステリックサイン

品質評価 32 / 萌え評価 35 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 21 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 204 件 第7話 ミステリックサイン についてのレビューです。




