--年--月--日 --:--


銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

2006年10月11日 00:03


ついに新作の中で取り上げるラストです!!
平井さんが原画なのも注目です!!



全体を通しての感想としてはとにかく世界観が強いので予め設定を理解していないと入り込み辛い作品かなという印象でした。
あと、ところどころで作画が歪むのも気にかかるところです。
しかしロボットでの対戦や全体でのキャラ設定はこれから話が膨らむ予感じさせるのでちょっと楽しみです!!
とりあえず今後も継続してみるためには予習も必要なようですヽ(;´Д`)ノ

次回は「茜色の旅立ち」です!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/143-2e4784df
    この記事へのトラックバック

    銀色のオリンシス 第1話・「水色の再生」を見て寸評

     えーさて今期一つめのKAORI分補充作品ではありますが、期待度としてはやや低めか。ソレというのも、方々で第1話から作画がががの声を聞いたもので…さてどうでしょうか。 結論:KAORI!KAORI!取りあえず言いたいのはそれでしょうか。しかし名塚さんの演技は

    銀色のオリンシス 第01話 水色の再生

    一晩に二作品。それも期待級の奴が。これはどちらかというと種よりファフナー。いや、顔だけ見ればスクライド。なんだか期待し損で終わりそうな予感がヒシヒシと。主人公達は野生のロボットをぶっ壊して売る仕事を生業としているらしいですね。街の人間の口ぶりか....

    銀色のオリンシス「水色の再生」感想

    【10秒で分かる、今日の『ぎんいろのおりんしす』】何かが襲ってきましたよローカルメカで反撃よ街で見られる人間模様よいきなり謎キャラ登場よヒロインに懐かれ戸惑うよ大群が来襲よオリンシス登場よういうい、んでは「銀色のオリンシス」を見ての感想....

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

    無限のリヴァイアス、ガンダムSEED等で知られる平井久司氏がキャラデザを務める新...

    銀色のオリンシス・第1話

    「水色の再生」 正直に告白します。OP見た瞬間、「ガンダムSEED DESTIN

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

    平井さんキャラデザのロボットアニメ。なんか1クール確定してるらしいですが、一応やっぱり気になるのでチェック、というわけで感想。

    【銀色のオリンシス】第1話「水色の再生」感想

    【銀色のオリンシス】平井絵だから見る。それ以上の理由は無い(ぇさて、コードギアスに匹敵しうるだろうか。楽しみだ。では、少々遅れましてMXにて銀色のオリンシス第1話感想です。⇒

    銀色のオリンシス 第1話

    「水色の再生」テアがラクスに見えてしょうがない!!リヴァイアスやSEEDでおなじみの平井さんがキャラデザってことでチェックしていたオリンシスがついに始まりました。期待しすぎていたのか、先に見たルル

    【アニメ】 銀色のオリンシス 第1話 「水色の再生」

    【ハイライト】『10分経過』⇒デート⇒酒場へ逃げる⇒横乳⇒魔法少女⇒一本背負い少女⇒会いたかった、コウイチ!⇒CM提示連絡⇒鍵破壊⇒水上アトラクション⇒敵ロボット軍団接近中⇒やっぱりコウイチだ~⇒トラウマ⇒し

    銀色のオリンシス 第1話

    サブタイトル「水色の再生」  無人機動兵器のハンターのメンバーとして過ごすトキトの前に、2人の謎の少女が現れる。  少女・テアは、なぜかトキトのことを「コウイチ」と呼ぶのだが...

    銀色のオリンシス 。。。。 第1話 水色の再生 。。。。「コードギアス 反逆のルルージュ」と放送がダブッてます どーするべ???

    この子がヒロインなんだよねぇ。。。。?ふと思ったのが「太陽の牙ダグラム」のヒロインのデイジー、そそ、あの頬がこけた病弱なヒロイン。テアの第一印象って 発育不足の美少女ヒロインって感じ?だから「太陽の牙ダグラム」のヒロインを思い出したのかなぁ。まっ、...

    銀色のオリンシス 1話「水色の再生」

    10月新番アニメ感想第6弾は、銀色のオリンシス。あー・・・やっとこさ10月新番を、半分ぐらい消化したかな?電撃マ王で連載してる、小説版があるらしいけど、読んでないです(笑)まあ機会があれば、読んで

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

    アニメ見ないな~とか言ってるうちに週4本!アニメ週4本視聴!過去最高です。このままいけば。ちなみにバラエティとかドラマとかは見る暇がない、というより家にいないので、結局テレビを見るなら深夜、深夜ならアニメと

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

    【銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」】<OP「destiny」歌:CHiYO>「フリーダムは俺が倒す!」(違こんな表情されると執政官よりもトキトの方がシンちゃんに見えてくる罠w

    銀色のオリンシス 第1話 水色時代の再生

    1話目から作画崩壊というなかなかナイスな出だしをしてくれた銀色のオリンシス(笑)平井画という事で注目してみたのだが、いきなりコレだったもんだから期待を裏切らないでくれて良かったZE(ォィ平井画は基本的に好きだ

    銀色のオリンシス第1話「水色の再生」

    始まりましたねwガンダムシー・・・ry違いました。銀色のオリンシス平井画ということで色々被ってる感は否めず。OPタイトルなんかも似てました。そして主人公とヒロインぽい女の子も誰かを彷彿とさせる( ;^ω^)へ?(恐らくみんながそう思っている) 時代背景

    銀色のオリンシス 第01話「水色の再生」

    平井久司さんデザインのアニメはリヴァイアス、スクライド、ファフナー、SEED、と知っていますが、そのうちハマったのはリヴァイアスとファフナーだけだなぁ。さて今回はどうだろうか。こじんまりしたメカで無人機動兵器を退治する図は好き。更に少年少女だけで必死で頑張っ

    銀色のオリンシス 1話『水色の再生』

    公式サイトのやる気のなさに不安を抱きつつも、平井アニメということだけで見てみました。平井さんは元から好きなんですよ。種の前から。スクライドのあたりが一番好き。種以降はどうもキャラがどれもこれも同じ顔にな

    銀色のオリンシス【第1話】

    懐古主義?最近はこういう古臭い作画の作品がはやりなんですか?メカ物はCGとは言わないがサンライズ程度はキープして欲しいし、キャラクタ作画も背景も遥か昔を思い出す純東映wまんが祭りが懐かしい・・・

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

    2006年第4クール新番組第10弾は「銀色のオリンシス」.

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

    テアが・・・ラ・・・ラクスさまにみえてしまう駄目な私・・・・。事前情報なにもなしで見始めて、ただのロボットアニメだと思ってたらSF色が結構強くておどろいたが。公式ページにはちゃんとSFロボットアニメと銘打ってありましたよ( ;^ω^)感想↓

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

    26:47スタートのオリンシスを生で見てしまった自分に、さっさと寝ろよ、ダメヤロオ!な気分です。とりあえず、第一話を見ての感想を一言で言えば、「ヒィ!作画がなんか超ヤバい!!!」って感じでしょうか。キャラデザが平井久司だってことが大きな売りだったと思うんだケ

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」

    銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」 新番組第13弾です。これも期待している番組のひとつです。

    銀色のオリンシス 第1話 『水色の再生』

    新番組5発目は、やっぱり平井は平井だった銀色のオリンシスです。けっして、ファフナーや種死の外伝ではありません。キラとラクスに似てるようですが別人です(笑)まずはOPです。作画はやたらと気合入ってますね。キャラは平井が頑張ってますが、...

    銀色のオリンシス1話「水色の再生」

    これはもうぶっちゃけ平井さんのキャラデザ目当てで見ようと思った作品です。関西で放送するのかちょっと不安だったのですが、なんとか深夜からはじまりました。でもルルーシュ終わってすぐなんだよね。タイムリーに見るのは無理だな(><)今回は世界観をば~っと見せて..

    銀色のオリンシス 第1話

    『水色の再生』うーん、微妙。なんか、観続けると面白くなっていきそう。面白くなる要素は充分持っていると思う。飽きずに観続けていけば、相応の満足感は得られそうな気がする。作画の面でかなり不安があるんだけ

    ・銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」 感想

    なんか、、、他アニメの第1話に比べて明らかに作画が・・・。ま、まぁ、きっ、気のせいだよな、きっと。うん、そうだ。そういうことにしよう。話としては、ハンターを営むグループの一員のトキト。あ

    ぐっもにんえぶりばで。

    やっと地獄から開放されました。健康状態は良好です。腰以外は。舌は抜かれてません(何。本当に、ね。つくづく従業員イジメの好きな会社だな、と。いやいやいや。もうホント有難い事だと思っておりますが。でも、やっぱりユン○ルが御馳走なのは嫌です。(。´Д⊂) そんな.

    銀色のオリンシス第1話「水色の再生」:1話目から作画が・・・

    コードギアスに続いてこれもロボット物っぽい。ただ向こうが女子向けなのに対しこっちは男子をターゲットにしたような感じがする。1話目からお色気シーンが結構あったし。作画。キャラデザが平井氏だけあってやっ

    銀色のオリンシス1話「水色の再生」感想

    平井久司氏もういい加減バリエーションなくなってますね・・・スクライド&リヴァイアス&SEED&ファフナーとのキャラを足して割れば皆いそうで

    銀色のオリンシス第01話「水色の再生」感想

    ふぅ、やってきたかこのアニメ。散々見ようかどうしようか迷ったけど、まぁ見るか・・・早速感想。キャラクターが・・・ガンダムだ~!!知ってたことだけど。ラクスいるよね・・・超活発で、意味不明な機体登場させたけど・・・ってかいいよね。意味不明で。一話だから。..




