--年--月--日 --:--


Kanon 第1話 「白銀の序曲 ~overture~」

2006年10月06日 15:50



ついにKanon始まりました!!
京アニの技術はやっぱり並じゃないです!!Σ(゚Д゚ υ)
今回はまさしくプロローグという感じでした。
大体の人物がフル登場です!!( ^▽^)



雪の降る町に帰ってきた祐一。
早速街を居候させてもらう家の幼馴染、名雪に案内してもらっていると名雪のクラスメイトの香里と北川に遭遇する。
挨拶を交わし別れを告げ、商店街へ向かう。



名雪の夕食の買出しに付き添わず外で待っていると…

うぐぅ…あゆ登場です!!(σ ̄ー ̄)σ



名雪に外で待っててねと言われていたのだが、あゆと一緒に逃げることになった祐一。
喫茶店の中に入って事情を聞くと、たいやきを万引きしてしまい逃げているという。
そして一緒に謝りなんとか難を逃れる。



あゆと別れを告げ商店街に戻ると名雪がベンチでポツンと待っていた。



怒っている名雪にひたすら謝りなんとか許してもらい、引越しの荷物も届き本格的にこの街で暮らすことになった祐一。
名雪の数ある目覚まし時計の一つを貸してもらうことに。



眠りにつき夢のなかで今日の出来事がかつてあったことを思い出す。


次回は「雪の中の入祭唱~introit~」です!!



コメント

  1. しゃにむに | URL | 5t8kcLeM

    ついに始まりましたね!

    トラックバックで来ました。
    私も相変わらずの完成度に感動しました(T_T)

    京アニの中で、作り方はムントに似ていると思いました。v-433

  2. 大河 | URL | -

    >私も相変わらずの完成度に感動しました(T_T)
    ホントに凄いですよね!!今まで見てきたアニメの中でもかなり高いクオリティに圧巻です!!

    >京アニの中で、作り方はムントに似ていると思いました。
    初耳の作品なので調べてみたのですが、思わず気になっちゃいました!!ヽ(;´Д`)ノ

  3. しゃにむに | URL | 5t8kcLeM

    ムントは鬼門みたいです。

    >初耳の作品なので調べてみたのですが、思わず気になっちゃいました!!

    私はムント好きなのですが、
    京アニにしては評判が悪い作品で、
    鬼門のようです。気をつけてください(^^;)

    1作目は権利の関係上レンタルしてないようなので、
    私はバンダイチャンネルで見たのですが、
    最初その出来にひっくり返りました。v-436

  4. 大河 | URL | -

    >私はムント好きなのですが、
    京アニにしては評判が悪い作品で、
    鬼門のようです。気をつけてください(^^;)
    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか!!?
    そんなに出来が悪いようには見えなかったのに意外です(;・∀・)

    >1作目は権利の関係上レンタルしてないようなので、
    私はバンダイチャンネルで見たのですが、
    最初その出来にひっくり返りました。
    京アニにそんな作品があったとは…
    逆に興味はありますけど笑
    情報ありがとうございます!!レンタルが無いのはショックですが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/133-0a4f4659
この記事へのトラックバック

Kanon 第1話

        「白銀の序曲~overture~」京アニの技術は世界一ィィィ なにぶん鍵っ子ではなかったもので、Kanonに触れるのはこれが初めて、初見です。 秋子さん若くね?18歳(自称)の母上とはと

★Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」 <新番組>

【公式】な、なつかし過ぎる(笑

Kanon #1「白銀の序曲(オーバーチュア) ~Overture~」感想

感想今期一番の期待作ですタイトルは知っていますが未プレイです泣きゲーの筆頭作品としてどこまで自分を泣かせてくれるか楽しみです事前の知識としてヒロインの一人にタイヤキ好きがいるということぐらいですw作画はもちろんあの京アニですので心配ないでしょう。ただ2ク

Kanon 第1話 白銀の序曲~Overture~

さすがは京アニクオリティー デジタル放送ということもあって映像がすばらしいですね。 OPで鳥肌たってしまいましたよ(汗

TVアニメ Kanon 第1話 白銀の序曲 ~overture~ 感想

「TVアニメ Kanon」ついに始まってしまいました。実はリアルタイムで見ていたのですよ。やっぱ絵が綺麗だな~。これには感嘆のため息しか出ない。思わずうっとり。季節的にも良いタイミングだ。wwにしても、

Kanon 第01話 「白銀の序曲~overture~」

完成度が高いと逆に書くことが全然なくなるという事実を改めて思い知らされたような完成度でした。敢えてネガティヴな書き方をすれば無難な滑り出しとでも言える訳だが「難が無い」どころか評価すべき箇所ばかりです。

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」クオリティ高えぇっ!!さて、事前知識はゲームの序盤1時間のみと言うKanonです。かなり昔に友達に借りたのですが、1時間プレイして以降やってません。今回の第1話はその

Kanon 第01話「白銀の序曲~overture~」

脚本:志茂文彦 絵コンテ:石原立也 演出:坂本一也 作画監督:池田晶子 作画監督補佐:植野千世子プレリュード買ってないので、OPEDを始めてみたんですがヤバイ、完璧すぎてOPから鳥肌が立ちました、見終わった後は涙が。゜・(ノД`)・゜・。今期新作アニメはまだ2~3

Kanon 第01話 「白銀の序曲 ~Overture~」

ついに始まりました泣きゲーで有名な『Kanon』。東アニから京アニとこれで2回目のアニメ化です。今期の中でもかなり気になっていたアニメ。まともなレビューが書けると良いですが。↓ランキング頑張って

Kanon第1話最速レビュー

1話の簡単な感想です。

・Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」 感想

うちのではキャプできないので、環境が整うまで文章のみで行こうかと。というわけで、とうとう始まりましたkanonはじめの雪のシーンを観て、あ~kanonがやってるんだな、とものすごく実感する。そして、BGMも

Kanon 第1話 白銀の序曲~Overture~

Kanon 第1話 白銀の序曲 第1話のクオリティは高いと思うしさすが京アニだなと思います。情報によると2クール放送予定なので、最後まで作画が崩れずに出来るかですね。あとは、ストーリー展開、脚本に全てかかってると思います。

Kanon 第1話「白銀の序曲~overture~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

Kanon 01話 「白銀の序曲 ~overture~」

今期一番の期待作品、京アニ製作版「Kanon」です。放映前に発売されたプレリュード版を見る限りではクオリティ面においてはさすが京アニ、驚くほど動きのある動画は本当に凄い・・・(汗)ハルヒの時みたいにこの「Kanon」でもまた祭りが起きそうな予感!あ、てもBS放送だけっ

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」新番組第12弾。期待の番組の1つが放映開始です。

Kanon 第1話 「白銀の序曲 ~overture~」

第1話 白銀の序曲 ~overture~

kanon 第一話

さてさて、今期期待している1本「kanon」もとうとう放送開始。これのためにBSアンテナも購入した以上、取り逃すわけには絶対いきません。原作は数人クリア済み、いい感じに内容も忘れてきているので適当に感想も書いていこうかと。OPは店頭でDVD上映して...

【新】Kanon 第01話 「白銀の序曲~overture~」

あゆ いいキャラだw

Kanon 第1話「白銀の序曲~overture~」

 諸君ッ!見たかッ!(見タ!!) 我らが京アニの新作!Kanonッ!(Kanon!) どうだッ!最高かッ!(最高!) ならば叫べッ!讃えよッ!汝が愛の限りを言の葉に乗せてッ!!いざ鳴り響け、我らのパトスッ!!せーのっ な~ゆ~きぃぃぃぃッ!!(ぇー)

Kanon #1 「白銀の序曲 ~overture~」

Kanonの放送ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!今年最大の超期待作!完全別格!Kanonさえあればいい!言わずと知れた神スタジオ京都アニメーションがお送りする新作「Kanon」神アニメ「AIR」を超える作品

Kanon #01 「白銀の序曲~overture~」

懐かしさで泣きそうになったのは俺だけじゃないはずッ・・・。オープニングで涙腺緩みまくり、っつーか泣いた(T_T)AIRとかで予想してたけどやっぱり京アニすげぇわ、期待を裏切らない出来。 京アニ激しくGJ!!!なハイクオリティ絵。 原作に忠実なシーンや音楽・・・

Kanon 第1話「白銀の序曲~Overture~」

Kanonのアニメ版は、今から4年前の東映アニメーション版がありました。こちらのほうは、出来の悪さからファンの間からもはや黒歴史となってしまいました。今回Kanonをアニメ化するのは、あの「涼宮ハルヒの憂鬱」でアニメファンを大いに驚かせ、楽しませてくれた京都アニメ

KANON 01話「白銀の序曲」

 今期一番期待の京アニによるKANONがスタートですよぅ!!! 久方ぶりのレビュー。久方ぶりの世間様とリアルタイムで共有できるこの至福(*´∀`*) ハルヒの時は、ほぼ一週間遅れという最遅組である福岡で、世間

(アニメ感想) Kanon 第1話 「白銀の序曲~overture~」

Kanon 2007年 カレンダー白銀に染まった町・・・ここへ帰ってきた祐一を迎えに現れた名雪。再び、この町での暮らしが静かに始まるのでした・・・。

白銀の序曲 ~overture~

Kanon第1話「白銀の序曲 ~overture~」 両手には降り注ぐかけらを

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」

話題の京アニ版のKanonを視聴しました!TVでは視聴環境に無いので、YouTubeで探して視聴しました。

【kanon】 # 1話 白銀の序曲-over true-』 # を見た。

注目度No.1であろう京アニ版【Kanon】1話『白銀の序曲-over true-』の感想。1話のキーワードは「7年ぶりの冬の町」「封印されし記憶の欠片」「約束…だよ」。原作PC版、コンシューマー移植PS2版ともに全キャラクリアしている上での感想だが、先のストーリーの

アレ(のちみらみ) 第1話を見て寸評

 さて、始まりました。散々言っておきながらなんですが…具体的にこの作品に私が何を期待しているのかというとですね。お姉さんと見紛うばかりのお母さんのお声が聞きたいからなんですね。 なので、物語も後半になったときのあの事件が起こったときはかなり辛くなりそうで

Kanon 第一話 「白銀の序曲~overture~」

雪降り積もる街に彼は再び訪れ、そして彼女たちと再び出会う。

Kanon 第1話 「白銀の序曲 ~overture~」

TBSアニメフェスタ2006にて先行視聴済みなのでそのクオリティの高さは既に知ってる訳なのですが・・・それでも自分の環境で見る事が出来るのはありがたいものですねw各名場面を合間に入れながらも動かすのはスゴイし

Kanon #01「白銀の序曲~overture~」

正直言って、ほとんど忘れかけてた(汗 とりあえず始まってしまったのだから秋子さん

Kanon【第1話】

黒歴史とされた前作(東映版)のリメイク版、あの京都アニメーションの製作。当時一般人だった私ですが友人が押すのでゲームもやりました、ええ泣きましたともw

Kanon 第1話「白銀の序曲 ~overture~」

Kanoso 第1話「白銀の序曲 ~overture~」えっと原作はほとんどしたことありません。5分ぐらいかな?したのは・・・でもね・・・これは20分ぐらいはしたことあるよ~Kanoso~思

Kanon 第01話「白銀の序曲 ~overture~」

ハイクオリティキタコレ初っ端から飛ばしてきますねぇ…。背景の綺麗さやキャラクターたちの可愛さはもちろんのこと、雪国ならではの生活観や、第01話からほぼ全ての登場人物を出して伏線を貼りめぐらせたり、2クール

Kanon 第1話 『白銀の序曲 ~overture~』 感想とか

北国の雪さえ溶かすこの熱き思い!!

Kanon 第01話 「白銀の序曲~overture~」

3回見直して悩んだ結果、感想を書くことにしましたw原作ゲームプレイ済。信者フィルターがはいりまくりなのです。やった人は懐かしさで感慨に浸っていると思いますw

【アニメ】 kanon 第1話 「白銀の序曲~overture~」

【あらすじ】雪⇒電車⇒待ち合わせ⇒名前覚えてる?⇒OP⇒毎日見る夢⇒朝⇒挨拶⇒着替えシーン⇒なゆき登校⇒雪かき⇒街の案内⇒明日からは生徒か⇒かおり&北川⇒CM丘⇒ほとんど忘れた⇒狐さん⇒なゆきは晩飯買出し⇒

レビュー・評価:Kanon/第1話「白銀の序曲~overture~」

品質評価 92 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 20 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 123 件 相沢祐一は両親の都合で、7年前によく訪れていた北の街に住む叔母の家に居候することになった。従姉妹の名雪とも7年ぶりの再会になる。名雪に街




