--年--月--日 --:--


2006年5月08日(月)+Fate 第18話「決戦」コラム

2006年05月09日 03:09

アニメ・コミック関連
「夜明け前より瑠璃色な」出展決定
TBSアニメフェスタのHPに夜明け前が出展決定したようですね。
かなり気になります!!


ゲーム関連
「サマーデイズ」発売予告ボイス更新
スクールデイズをまずやらないと(汗


管理人の雑談
Fateコラム
第18話「決戦」


キャスターの回想
昔のことを思い出すキャスター。
そして思いは葛木先生に助けてもらったときへ移る。
このときの葛木先生の台詞、忘れろといわれれば忘れる。
この言葉はかなり響きました!かっこよすぎです!!
傘は必要かの一言で分かり合えるなんて!?


神殿
桜を助けに行くために神殿へ。
途中過去の記憶より凛が本当の神殿の存在に気づき呪文を唱え中へ。



2つ目の神殿
キャスターが溜め込んでいた魔力によって神殿内にには巨大な建物群が作られていた。
そしてそこから魔法で操られた魔物が襲ってくる。
それを正面突破で切り抜けようとするが苦戦を強いられる。
そこで門を倒して魔物を下敷きにするという作戦で難を脱する。
神殿内に突入しようというところで門番小次郎登場。
小次郎はセイバーの相手をするためだけにいると主張。
凛と士郎は神殿内へ。セイバーは小次郎と戦闘へ。



神殿内
なんて格好なんですか!?という状態の桜を助けるため飛び出した凛。
そこに葛木先生の奇襲が来るが士郎が防ぐ。
士郎は葛木先生との戦闘を選び凛を先へ行かせる。

戦闘
セイバーと小次郎の戦闘。
そこで小次郎は自分自身は人々の幻想が生み出した英霊であることを告白する。
小次郎は今の戦闘が生きている意味であるという。
しかしセイバーは違い、小次郎になぜ聖杯を手に入れたいのか聞かれ戸惑ってしまう。
しかしかなえたい夢を思い出し小次郎に向かっていく。



桜の元へ
凛桜の元へたどり着くがキャスターの手にはまり桜と戦闘になってしまう。
さらに桜は魔力を聖杯に吸われている状態。

再び士郎と葛木の戦闘
葛木がマスターになった理由は士郎と同じく己の望みがないからといわれるが士郎は否定。




桜の元へ2
なかなか桜を聖杯から開放できない桜。
桜は意を決して宝石を用いて桜の救出を試みる。
すると桜の手になぞのナイフ!?(なぜ!!!!!?)
桜のナイフ攻撃をかわし宝石を桜へ。
ここで凛と桜は姉妹であることが発覚する。

「甘いなぁ、私も。手加減しちゃったじゃない」
この部分の凛の桜に対するやさしさが非常に出ていて感動しました。
ここで桜は正気に戻りましたが凛は刺されてしまいます。

最後のキャスターの一言
明らかに凛を狙っています。


コメント

  1. アニメのグログ担当者です★ | URL | -

    アニメやコスプレ関係で秋葉原で活動している者ですが
    いろいろな取材などしています。
    アニメ好きの人達にアニメの中のことを
    もっと知って貰いたいと思いコメントしました。
    興味がありましたら、是非このサイトまで来てみて下さい。
    http://marriedcity.net/?bi=050901

  2. みっしぇる | URL | Me5HXbmQ

    どもども

    先日はうちのダメブログにご来訪&リンクをありがとうございました!
    で、こちらもブラリと来させて頂きました!
    デザインも記事も丁寧に作りこまれたいいブログですねぇ。
    段々手抜きになってゆくうちのブログとは大違いです。見習わねば。

    うちからもリンクの方させて頂きました!
    これからも末永くお付き合いのほどお願い致します。

  3. 明善 | URL | /6z4Za6U

    凛さま

    サイト名を変更されたんですね。

    今回の凛さまは、絶対領域をたくさん見せてくれましたね。

    イリヤは出番が3秒くらいしかなかったのが残念ですが・・・。

  4. 大河 | URL | -

    本当です

    イリヤは最初だけでしたもんね(汗
    もっと出番を増やして(切実

    タイトル変更しましたよ!この方がしっくりきます(笑)近いうちに必ずタイトル変更の旨は全サイト様に連絡いたします。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://saga12.blog65.fc2.com/tb.php/11-a47509ab
この記事へのトラックバック

Fate/stay night 第18話 「決戦」 感想

 士郎はもうすっかりアーチャーだな!! もうアーチャーの干将・莫耶を使いこなせてるみたいですね!それに葛木先生と同等に戦ってるし!!・・・なんかここ最近の士郎は強くて男

Fate/stay night 18話 「決戦」 感想

今回の話は面白かったな。戦闘シーンやアサシンカッコ良かったし。また、凛と桜の関係も分かりました。まぁ、はっきりとは言ってなかったですけどね。どうしてこのアニメってはっ

Fate/stay night 第十八話

やっぱりろりぃメディアは可愛いなぁ。しかしながらhollowのエピソードは入ったものの解説が無いのは、察してやれor神話読めorhollowプレイしろってことなのだろうか?それにしても桜も昔は凛と同じで黒髪だったんですね。こっちの方が絶対いいのに今ではすっか....

Fate/stay night 第18話「決戦」

アニメ感想 Fate/stay night 第18話「決戦」 やっぱりFateは戦闘あってのFateだなぁ、と実感しました。何を実感したかと言えば、クオリティ。色々ごまかしが効くのかもしれませんけど、一

第18話「決戦」

キャスターに呼ばれ、本拠地である柳洞寺に向う士郎たち。そこは寺などではなく、巨大な神殿と化していた。そこで目撃したものとは・・・。人気blogランキングへ Fate/stay n

Fate/stay night「決戦」感想

【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】三つ巴戦開始セイバーは精神的に押され気味士郎は何だか同類扱い凛はヒロイン道まっしぐら桜はナイフでグッサリとそして語るは思い出ういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての感想なんかをさくさ....

Fate/stay night 第18話 「決戦」

今週もやって参りました、「Fate/stay night」のお時間♪葛木がキャスターのマスターであることが判明する。そして、キャスターの宝具「ルールブレイカー」によりセイバーは聖剣を封じ

Fate/stay night 第18話「決戦」

祭りだ!祭りだ!!絶対領域!!!凛さまの絶対領域!!!!

Fate/stay night

第17話「決戦」




