--年--月--日 --:--


雑談

2006年08月31日 02:00

ついにFateも桜パートに手を付け始めました!!

沙耶の唄はモムーリ!o(゚Д゚)っです!!!
あれは強烈過ぎて夜は手が付けられません!!

というわけでFateに逃げて現在桜パート進行中です!!
教習所と同時進行なのでちょっと攻略は遅れそうですがとりあえず頑張ります!!

あっ!?最近PCゲームの感想書いてないっすね( ; ゚Д゚)
FateかImitation Lover辺りを近々書こうと思っています…

とりあえず…

時間を下さい(*´д`;)…

それでも明日また秋葉に違う友達と行ってきます!!
またなんか買ってこようと思うので買ってきたらUPします!!

メルブラ新情報

2006年08月31日 01:08

メルブラの新情報です!!





これはMBAC へたれシオン奮闘記(http://zecruss.blog54.fc2.com/)で発見したものです!!
[ 続きを読む ]

秋葉に行ってきました!!

2006年08月30日 01:32

文字色文字色戦利品



遠坂凛です!!
出来が凄い良いです!!



いとうのいぢワークスです!!
ななついろやピスピスなどユニゾンシフト作品がカードになったものです!!
[ 続きを読む ]

N・H・Kにようこそ! 第八話「中華街にようこそ」

2006年08月29日 05:36



今回はお母さんが上京してくる話でした!!
[ 続きを読む ]

ゼロの使い魔 第九話「ルイズの変心」

2006年08月28日 07:00



今回からgif画像も使ってみました(ホントはキャプ画像を二枚貼るつもりだったのですがショボーン━━(´・ω・`)━━)
[ 続きを読む ]

涼宮ハルヒを貼りつつ雑談

2006年08月27日 21:29

文字色文字色
今回はハルヒにしてみました!!
[ 続きを読む ]

アニメgifを作ってみました!!Part2

2006年08月27日 00:52


今回はアニメから引き抜いたgifアニメの作り方の紹介です!!
使ったツールは全てフリーツールです!!
[ 続きを読む ]

アニメgifを作ってみました!!

2006年08月26日 22:15

[ 続きを読む ]

最近雑談が…

2006年08月26日 02:07

ホント雑談が最近多くてすいません( ; ゚Д゚)

どうもちょっと最近色々立て込んでて内容のある更新が出来ないんですよ汗
それでも一応見栄えとあとWeb拍手を取り付けさせていただきました!!まだ簡易的なのですがもうちょっとコメントとか凝ったものにするつもりです!!


まぁ、余談ではありますが最近立て込んでた要因の一つの免許の最初の試験に受かりました!!
筆記試験で20分間、そのための勉強は何時間やったんだろ…(実際大してやってないじゃん笑
まぁ、どちらかというと勉強やってるよりも試験に恐怖してる時間の方が長かった気が(;・∀・)

とりあえず無事合格できたので次は実技です!!
指導員ムカつくo(`ω´*)o

ちょっと大幅に更新

2006年08月25日 02:29

今日は簡単ではありますがちょっとホームページを更新して見ました!!
テンプレートは変えようかと思ったのですが、今のやつが結構気に入ってるのでこのままで行きたいと思います。

今日は明日が教習所の学科試験なのにも関わらずメルブラに勤しみました笑
今日の人はホンマに強かったです!!
赤秋葉だったのですがタイミングはずしから追撃まで完璧に出来ていたのでかなり強敵でした!!
しかし…勝ってしまったのです!!(*´∀`)アハハン♪


5回チャレンジ後笑
ワラキアは完全に見切られていたのでひたすらさつきでやり友達と一緒にチャレンジしてたんですけどなんと18連勝までさせてしまいました汗
あっ!!全部自分たちじゃないですよ!!10回くらいは別のグループがやってたので。
まぁ、勝った後友達と数回。
その後その負け続けてたグループのVシオンにやられました汗

もっと頑張ります!!

売り切れっすか( ; ゚Д゚)

2006年08月24日 04:26


[ 続きを読む ]

雑談です!!

2006年08月23日 01:39

この三日間くらいはホント大変でした(;・∀・)

まず二日前からサークル合宿に行ってきたのですが行くまでに約二時間半!!遠すぎるし!!その間ひたすら教習の勉強…だるすぎ…
そして鈍行でなおかつ乗り換え四回なもんだから待ち時間も長い長いヽ(;´Д`)ノ
そして着いたら着いたで飲み会。頭が痛くて辛い辛い( ; ゚Д゚)

まぁ、唯一の良かったことは恋を成就させられたことですかね!!後輩の背中押してやっただけですけど汗
まぁ、萌えでもアニゲでも情報でもないですけどやっぱ愛とか恋ってのはいいですね!!
私にはなかなか縁ないものですが汗
皆さんも縁探しと縁があれば勇気を持って頑張って下さい!!


そして、今日は教習ですが車は難しいです(゚Д゚;)
S字とクランクはマジで難しすぎです!!
車運転する機会があってもそこには行きたくないです!!


ちなみに余談なのですがパソコン弐号機が復活しました!!
ハードディスクの入れ替えだけで甦ったのでホント良かったです!!
更に秋葉で250GBで8000円のやつが手に入ったのでホント良い買い物しました!!
ちなみにこれはULTRA ATAなのでSERIAL ATAだともうちょっと高かったかも(゚Д゚;)
あとパソコン切り替え機というパソコン2台を1つのキーボードとモニタとマウスとオーディオを共有して扱えるという代物です!!
キーボード操作ひとつでモニタを切り替えられるのでホントに使いやすいです!!

N・H・Kにようこそ! 第七話「モラトリアムにようこそ」

2006年08月22日 22:00

ついに七話まできましたね!!早速感想書いていきます!!( ・∀・)
[ 続きを読む ]

ゼロの使い魔 第八話「タバサの秘密」

2006年08月22日 01:43

今回はシエスタやりすぎです ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
さすがに私ですらちょっと恥ずかしくなっちゃいましたよ(;´Д`)

[ 続きを読む ]

雑談

2006年08月20日 04:29

今日はとりあえず書くこともないので雑談で行きたいと思います。

ちょっとしたミスで今日は合宿には行かず家にいるのでブログ書けます笑
明日の更新が少し遅くなるくらいでおそらく明日も更新できるかと思います。

とりあえず今日もメルブラやってきたのですが中途半端にエリアルが入らず撃沈してきました…
弓塚…どうしちゃったのさヽ(`Д´)ノウワァァァン
ちなみに今日はじめてコマンドを知ったのですが弓塚の吸血行動は632146Cなんですね!!コマンドムズクて着地した瞬間にコマンドなんて入れらんないけど(;・∀・)

とりあえずマジで今日は大して書くこともないのでユメミルクスリの名場面の画像をアップしときます!!
かなり鬱ゲーではありますがホントに感動モノです!!
私的にはあえかの方がインパクトはありましたがねここもかなり感動できました!!

Share導入方法

2006年08月19日 03:41

今回は友達から良く「Share」の導入方法がよく解らないと聞かれるので簡単に導入方法を書いておこうと思います。

[ 続きを読む ]

School Days(スクールデイズ)

2006年08月18日 17:22

今回はスクールデイズの感想を書いていきたいと思います!
まず簡単にあらすじを。
(Getchu.comより…http://www.getchu.com/)

主人公『伊藤 誠(いとう まこと)』は、気になる女の子がいる。こっそりと携帯の待ち受け画像に忍ばせて、その女の子の写真を持ち歩いている。隣のクラスの『桂 言葉(かつら ことのは)』。彼女は、同じ沿線から通っていて、いつも同じ時刻の電車に乗る。それに気が付いてから、誠は、毎日の通学が少しだけ楽しみになった。

しかし、ある日誠は、携帯の待ち受け画像を隣の席の『西園寺 世界(さいおんじ せかい)』に見られてしまう。学校で流行っているおまじないで、2週間人に好きな人の写真を待ち受け画面にして、その待ち受け画面を見られずに過ごせたら想いが成就する、というのがあり、小耳に挟んでいた誠も密かにそんな願を掛けていた。授業中、メモ紙をやりとりしながら、何とか口止めしようとする。ついカッとなって、声を荒げてしまい、先生に怒られたりもする。

女子の集団で話している世界を屋上に呼び出し、説得しようとするが、ふざけて取り合おうとしない世界にカッとなって、押し倒すような格好になる。気まずい沈黙。沈黙の後、世界は他言しないこと約束し、更に協力すると言う。その日から、二人の共同作戦が始まる。世界は、言葉と仲良くなり、言葉が実はみんなから距離を置かれていて、孤独気味ということや、押しつけられてクラス委員をやっていることを知る。

特に好きな人はいなく、ちょっといいかな、と思っている男子がいる程度だということなど、様々な情報が集められていく。その仲の良さを見て、誠の親友である『澤永 泰介(さわなが たいすけ)』は、「お前ら、付き合ってんの?」と聞き、二人は笑って否定する。自然に誠が接触するために、世界は言葉を誘い出し、外で食事をする。そこにぎこちなくもやってきて、誠も参加する。仲良くなる誠。順調に進む作戦に、誠は世界に感謝する。

やがて、誠は思いきって、今日の帰り、二人だけで遊びに行かないかと誘う。デートであることを察した世界は、頬を染めて「わたしでいいの?」と聞き、うなづく誠に、デートに応じると応える。委員会が終わったら、一緒に帰る、と。そんな小躍りする誠の様子をみて、物思いにふける世界に、言葉が話しかける。言葉もまた、世界に感謝していた。少し気になっていた男子は、誠のことだったという。世界は笑って、よかったじゃん、と祝福する。夕焼けのホームで一人、言葉を待つ誠。そこに、世界がやってくる。世界も、言葉や誠ほど遠くはないが、同じ沿線で通っていたのだった。

誠は、今まで世界に注意を払っていなかったので、気付かなかった。これから?」と聞く世界。「おう。 ……なあ、ありがとな」と感謝する誠。「お礼に、なにかしてもらおうかな」と言う世界に「なんでもするよ」と笑う誠。「じゃあね……」と考えていると、電車がやってくる。「ゆっくり考えてろよ」といいかけた誠の唇を強引に奪う。「こんだけでいいや」と、照れ笑う世界。あっけにとられる誠。「デート、がんばれ!」と激励して、世界は去る。呆然としたまま、ホームに立ちすくむ誠。電車の中、せつない表情で想う世界。携帯には、実は誠の写真の待ち受け画面。委員会が終わり、嬉しそうな表情で駅へと急ぐ言葉。三者三様の表情で物語が始まる。

オーバーフローが贈る超大作アニメーションゲーム『スクールデイズ』。膨大なボリュームのアニメーションで描かれる3人の恋物語は、どのような結末を迎えるのか・・・

登場人物はクラスメイトの西園寺世界、誠の憧れる隣のクラスの少女桂言葉、その妹桂心、同級生で世界の友達の甘露寺七海、清浦刹那、黒田光、隣のクラスの加藤乙女(他は一部省略)、誠の親友澤永泰介、そして主人公伊藤誠。

これ以降は感想になります。
未プレイの方でこれ以降やりたいと思っている方はシナリオの部分に触れてしまうので避けたほうがいいかも( ; ゚Д゚)

[ 続きを読む ]

メルブラ三昧

2006年08月18日 01:51

今日は友達とメルブラ三昧させてもらいました!!
ちなみに勝敗は4:6くらいですかねヽ(;´Д`)ノ
いつもならワラキア専門なのですが今回は思い切ってさつきを主に使い、まぁ一般人には1勝2敗でした汗
まぁ一勝はあまりにも暴走アルクでA連打しまくりのエリアルをしているような人だったのでヽ(;´Д`)ノ
そりゃ勝てます笑

友達間では4勝5敗でしたね汗
まぁワラキアも使ったのでそれなりな成績ですが、友達の持ちキャラと戦ったときはほとんど負けましたねホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
強すぎるんですよ!!特にネロ!!無理です!!近づけない汗

ちなみに私の持ちキャラはさつきとワラキアです!!それ以外はほぼエリアルくらいで準持ちキャラは翡翠、志貴です。まぁ、準持ちキャラは滅多に使わないし大して使えないので( ; ゚Д゚)

ちなみにちょっとしたメルブラ情報。
私が凛好きなので凛カラーの情報のみ詳しく!!
さつきのカラー21を選択すると(多分)凛風にカラーが変わります!!そのほかにもFate関連などはカラーが結構存在します!!
探して見てもいいかもしれません!!

ユメミルクスリ攻略完了

2006年08月17日 00:42

ユメミルクスリ攻略完了しました!!Fateと違い約一日半(やってない時間ももちろんありますが汗)で攻略完了です!!
後々ここにも書いていきたいと思います!!とにかく鬱ゲーでした。どこまでもどこまでもズルズルと…
おかげで今日の教習も欝なままやっちゃいました…でもまぁ、(ゲームの)内容は良かったんで!!OKです!!

そうだ!!今日教習6日目にしてやっと車に乗りました!!
あれは慣れですね。初めての人にはあんなじゃじゃ馬乗りこなせません!!ぶつけなかったのが奇跡の域です!!( ; ゚Д゚)
まぁ、なんにせよ無事に終わってよかったです!!

19日までに暇があればまたなんか一タイトル書いておこうと思います!!

まぁ、どうでもいいかもしれませんが高校野球。東京勢の二校が残っているのが嬉しいです(東京在住なので)早実はついにベスト8ですよ!!この勢いで優勝まで行ってほしいです!!

N・H・Kにようこそ! 第六話「クラスルームへようこそ」

2006年08月17日 00:15

最初から飛ばしてましたねぇ( ^∀^)
ああいうテンションなだけにNHKは大好きです笑笑

[ 続きを読む ]

白レン詳細

2006年08月16日 01:44

今回は白レンのデータを軽くアップしておこうと思います。

[ 続きを読む ]

ちょっとした雑談

2006年08月15日 04:22

ちょっとテーマに捕われない雑談をひとつ。

今回は今後の書き方についてです。
ゲームについてですが、一般は今までどおりメルブラ中心でいこうと思います。家庭用とアーケードではやはりちょっと違うのでその辺も注目しながらいきたいと思います。


18禁に関しては今後のプレイ予定が最初はねこねこのスカーレットだったのですが変更してユメミルクスリ(http://www.ruf-soft.net/)(上画像)から入ってスカーレットか沙耶の唄をやっていきたいと思いますので終わり次第UPしていきたいと思います。
ちなみにFateはUNLIMITED BLADE WORKS(凛パート)は終了したのでこれに関してもあげていきたいと思います。ちなみに桜パートに関しては同様に終わり次第ということにしておきます。

とりあえずこんな感じですね。免許取りながらなので雑談が増えちゃうかもしれませんが長い目で見てやって下さい汗

あと、19日から21日にかけて学校のサークルの合宿に参加しなければならないのでこの期間はUPが出来ないかもです。申し訳ありません。

今度の記事はおそらくNHKになると思います!!

ゼロの使い魔 第七話「ルイズのアルバイト」

2006年08月15日 03:35

ついに第七話まできましたね!!

[ 続きを読む ]

MELTY BLOOD Act Cadenzaついにお家にやってきました!!

2006年08月15日 03:15


まずは私的なことから。
これはまぁ世に言う夏の祭典に行ってきた友達に見せてもらったタイプムーンのブースで手に入れた袋で(^▽^)ゴザイマース!!
ちなみに1000円程度のキャラ本を買ったそうですがそのあと聖地にも赴いたらその本が既にあって…なんと売値10000円!!??零一個増えてますけどヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
コミケってすげぇ…

[ 続きを読む ]

鎖-くさり-

2006年08月14日 01:05

今回は葉っぱさんが作った鎖の感想です!!
今回から評価についてシナリオ、グラフィック、総合評価の三点から評価していきたいと思います。

まず、作品のあらすじを簡単に。
(Getchu.comより…http://www.getchu.com/)
高速実験船「バジリスク」。主人公「香月恭介」は、そのテスト公開に便乗することになった。同情する航行責任者は幼なじみの母親ということもあり、修学旅行気分で船旅を楽しんでいた。
そんなある日、漂流していた海洋調査船と遭遇。海洋学者と名乗る岸田陽一を保護することになる。
ところが、その日から何かが変わる。相次ぐ航行機器の不調…。
そして事件が起こってしまう。突然起こった停電から復帰すると、そこには容赦なしにいたぶられ、シャンデリアに縛られた航行責任者「折原志乃」の姿が…。

これまでのリーフのイメージを覆す作品が登場。
誰の助けも得られない「船内」という限られた空間で繰り広げられる殺人鬼との激しい攻防!
初の『極・陵辱』サスペンスアドベンチャー。


主人公は香月恭介、その男友達早間友則、そして登場ヒロインはおっとりけいの折原明乃、気の強い姉綾之部可憐、明るい性格の妹綾之部珠美、ミステリアスな片桐恵、主人公の妹香月ちはや、明乃の母折原志乃、そして船を転々と渡る強姦魔岸田洋一である。


ここまでは内容紹介です。ここから下は感想になります。

[ 続きを読む ]

Fateまだおわらず(゚Д゚;)

2006年08月13日 10:55

まだまだFateやりこみ中です!!
長いです!!もうかれこれ10時間はプレイ時間越えたはずなのにまだ最初の凛パートって汗
さらにまだ終わる気配なしですよ!!地味に読んでたから時間がかかっちゃいますねヽ(;´Д`)ノ
今回は画像も保管してあるので感想書くときは使おうかと思います。

最近はまともな感想があんまり書けないぃ~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
時間をヽ(´ー`)ノオクレヨ笑

あと、前回書いたカデン式の画像もはっときます!!かなり適当ですが汗

なぜかコーマ笑

カデン式やりました!!

2006年08月12日 07:56

カデン式やりましたよ!!

とりあえずまず感想を。
なんかコントローラーだとムズイネ笑

とりあえず全キャラ使ったのですがエリアルが繋がらない繋がらない汗
難しいのは事実ですがやっぱりアーケード版のコントローラーが欲しいとこですね!!

モードは通常のアーケードモード(PC版ではあったストーリーモードはなかった…)、トレーニングモードにあと追加してサバイバルモードが追加されてました!!なんか一回の勝ち抜きで何人まで倒せるかというような雰囲気のものでした。
意気揚々とこんなもの余裕でしょと思いつつプレイ。…あれ、これ体力奪われた分は回復ちょっとするだけなの??某氏「そうだけど」汗汗
ムズイじゃん!!結局18戦どまりでした(笑

一応弓塚とワラキア使いなのですが(メインがワラキア)、弓塚はエリアルすらまともにつながらず…もっと頑張んなきゃだめね。

でもとりあえず家でカデン式は出来るのはちと嬉しいです!!コーマは面白いね笑

あと、某友達と家でメルブラしながらつよきすやってました笑
よっぴーはなんだかんだストーリーは怖いけどENDはよかったといまだに思ってます!!

Fateやりこみ(o,,゚Д゚ )

2006年08月11日 02:50

現在Fate stay night(ちょっと古いけど(;・∀・))やってます!!
まずは凛ルートからやってます(通常ではできません)ただ凛好きだったからどうしてもやりたくてヽ(;´Д`)ノ
とりあえず終わったら感想でも書きます笑

あと、今日も教習行ってきました!!遠いです!!明日からはマジ教習に入るのでこんな感じの簡略的なものになりやすいかも(゚Д゚;)
とりあえずFateが終わったらFateと鎖は書きます!!頑張ります!!

ちょっとmp3プレイヤーから流れてきて久しぶりな感じがしたPC版のつよきすOPをうpしてみました。

免許

2006年08月10日 14:13

かなり雑談ですが今日から免許取り行くことになりました(;・∀・)
まぁ特にこれといって良い悪いはないのですが…多分とっても運転する機会はそんなにないと思います笑
まぁ、身分証になるしね笑 とりあえずがんばります!!

そうだ、あとパソコンが復活しました!!前にPentiumDで組み立てたパソコンがやっと直ったんですよ!!まぁ、そのせいでブログが停滞したといっても過言じゃないしヽ(´Д`;)ノアゥア...

今日はメルブラの発売日です!!お金なくて買えません!!友達にやらせてもらったらレビュー書きます笑

N・H・Kにようこそ! 第五話「カウンセリングへようこそ」

2006年08月09日 05:05

今回は前半は柏先輩メインで凄い嬉しかったです(´▽`*)アハハ
[ 続きを読む ]



